FC2ブログ

Lob-Nor

さまよえる湖のように。多分Roネタ中心。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

5年越し

081011-2.jpg
わーん。失敗したっ。

星君光りました。
98まで、ソロでは黒蛇を狩っていたんですが、気分転換にふらっと立ち寄った兄貴村が最終狩場になりました。オーク特化槍なんぞ持ってないので、エレさん製の火パイクと水パイクで持ち替えミスしつつ頑張りました(*ノノ)。キャンセルBdSをしてるので、ミスるとミスったまま3発も・・・。はずかしー(爆)。

思えば、騎士のJOB50を達成したのがここだった。縁があるようです。
081011-3.jpg
ちょうど居たオークヒーローさんに特攻。

081011-4.jpg
あっさり終了。
どこかで見たようなお手軽特攻デスネ(・m・)。

この子の事をちょっと振り返ってみたりして。
93でずっと放置になっていたコイツが光る日が来るとは思ってもいませんでした。槍LKもやってみたいけど、カルもピアースならあるし、いいかぁ~と半分諦めてました。

メインのカルがSTR-AGIの両手騎士だったのでスキル・ステ違いにしようと、STR-VITの道を選び、ちまちまやってました。周りの環境もあるけど(どういう職が多いとか)、自分的にもあんまりVIT戦闘職は向いてない!?と思うこともしばしば。OD2Fの居心地が悪くなってから、次の狩場を探すことなく放置してました。

教授やハイプリで棚行き臨時に参加するようになって、前衛さん楽しそうだなーと思うも、自分でやる事は無いだろうなと。格闘でも棚とか名無しに行く様になって、カルで棚の前衛をやる機会を得られたりして、VIT前衛で出来たらもっと面白そうだーとちょっとウズウズ。

アイテム集めの都合で起動するようになって、何とかソロで96になった頃に、ふと舞い込んだ名無し行きのお話し。98まで何も考えず、やっぱペコ楽しーと暴れてました。当時、8人~10人位でワイワイやっていて、プリも多かったので、そういう状況にずいぶん支えられていた事に最近ようやく気づきました。正直名無し前衛下手です!(爆)

その後98になった所でしばしこの子を休止して他をやっていたので、ソロでオーラロードを頑張る覚悟だったはずなのに、久々に深夜名無しメンバーが前衛不足と聞いて飛びついてしまいました(爆)。間があいたのと、他のキャラで色々な名無しPTを見てきたお陰で、前衛としてまだまだだなぁと、色々気づく事も多かったです。

頼りない前衛にもかかわらず、辛抱強くオーラまで付き合ってくれたメンバーに、心から感謝します。
LKになって、もっと腕も磨いて帰って来ます、と言いたい所だけどちょっと転生は保留です。
やりたい事はだいぶ固まってて、スキルも決まったんですが、ステと心の準備がーーーーー。

壁特化もちょっと気になるけど、やっぱり場所によっては火力にもなりたいですね。前者なら棚へ、後者ならアビス辺りへ行ってみたいのです。アビスではがっつりハイドラまで食えるように、範囲攻撃はBdSではなくBBにしようかなと思っています。

ステータスにはホント困ってます(爆)。今AGIを振ってなくて、AGIのあるカルのピアース連打と比較すると、差がものすごいあって、多少AGIに振ってASPDを稼ぐのもいいなーと。STR99はやっぱり譲れなくて、スキル攻撃メインの槍型ならINTもー・・・ポイントが足りません。

VITを下げたいけど上げたいデス(爆)。現在VITが補正込み80で、もちっと欲しいなーと思うぐらいなんですが、80確保するのも結構厳しいです。INTを切って餅を食うのが主流なんだろうか(悩)。セカンドハイプリの夏ちゃんがVIT100あるのが悪いんです。一度体験してしまうと欲しくなります(爆)。壁特化様にもう1匹作るべきですか・・・ゲフゲフ。

てな訳で、もちっと悩んで居ようと思います(爆)。アビスに行くんだ!!と言いつつ、アビス特化装備もないですし(*ノノ)。

ちょっと振り返るつもりがエライ長いですな。他の転生キャラは作成から2年ぐらいで未転成カンストしてるんですが、この子5年がかりなんですよぅ(笑)。

最後にオチ(?)と、最終ステなんぞを。
081011.jpg
最後までこんな調子。
ドロップ率0.03%のオクアチャ弓の方にしてくれよ!!!(2枚目)
ハイオクカードは6枚でストップしてくれました。

081011-5.jpg
転生資金を握りしめています(笑)。

そして、MHPの数字が気に入らない(何)。
装備込みのシミュしかしなかったんだもんー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。