Lob-Nor

さまよえる湖のように。多分Roネタ中心。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ルーンストーン

ルーンストーンの製造をやってみました。

101005.jpg

材料1回分で0(失敗)~3個作れます。
ルーンマスタリーLv10、支援とマリコン付きで60回分ぐらいの成果がこんな感じ。

製造中のステータスをSSに撮るのをすっかり忘れてました。
また何か作る時にでも撮っておこうと思います(笑)。

そして、かおるん(AB)、さとこちゃん(レンジャ)のトリオでニアに行った時に使ってみました。

101005-2.jpg

使ったのは最初のSSの1行目にある「エイシルルーンストーン」。
使った時に発動するスキルは「ファイティングスピリット」。

こんな調子で9種類あるんですが、ルーンストーンの名前とスキルの名前一緒でいいじゃないっ(爆)。
余った名前は新モンスターにでも付けておけば考える手間が省けるじゃないっ(`Д´)。
覚え切れねー。

材料費が高いのと、スキル効果的に使いたいルーンストーンの種類は4~5種類位に絞られそうな感じはします。

この、ファイティングスピリットの効果はこんな感じ。

  ルーンストーンの力で一時的に戦闘士気を高揚させる。
  3分間、自分と自分の所属するPTメンバーのATKを一定数増加させる。
  使用者はパーティーメンバー人数の7倍のATKが増加し、パーティーメンバーは
  使用者が増加したATKの1/4の数値が上昇する。
  また、使用者は若干攻撃速度が増加する。
 
  (効果時間は現在5分間持続している模様。)


トリオだと体感でATKの上昇はわかりませんでした(笑)。ニアだと使ってる武器が結構いい加減なせいもあるのかな。

その代わりASPDが・・・!

101005-3.jpg


193!!!

村正とかASPD上昇系アクセを使っての達成ですが。

しかーし。「あんま速い感じがしないな~」とボソっと言ったら「いや、速いからwww」と2人から同時ツッコミを受けました(*ノノ)。
そ、そうかなっ!?(爆)

ま、村正はせめて属性は乗せないと火力が寂しいです(苦笑)。
かおるんがグロがあるので楽しいのですけど。SpP特化武器でSpPを挟んで行かないと殲滅が追いつきません(笑)。


後はこんなのも使ってみました。

101005-4.jpg

これは恐ろしく回復します(笑)。
2画面ぐらいモンスターに会えないと全快になってます(爆)。

せっかく使ったのだからと意地になって支援のかおるんにまでエンチャントブレイド(消費60)を回してみたり、パリィをかけてみたり一生懸命SPを使ってました(*ノノ)。もーー少し回復量少なくていいから時間が長ければなー(贅沢?)。

HP回復剤やヒール・サンク等の回復量が上がるのとか、スタンや凍結中でも使える異常回復のルーンストーンも作ってみましたがこちらはまだ使う場面に遭遇してません。HP回復の方はSPの自然回復が止まったりするので常にSP貧血状態のニアでは使いにくいですね。
ウルズストーンと併用すればいいんですが、調子に乗ると破産出来ます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

でも、使えると幅は広がりそうなのでちょこちょこ材料を集めて作っておこうと思います。
ただサインと同じで倉庫には入るけど取引が出来ず、しかも一度に20個ずつしか持てないと言う制約がありまして、大量生産がちょこっとメンドイです(笑)。倉庫にはいくつでも入れられるのですけどね。

ちなみに、試しに倉庫移動してプリで使ってみたら、ルーンストーンが減っただけで何も起りませんでした(笑)。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。