Lob-Nor

さまよえる湖のように。多分Roネタ中心。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

3次転職しました!

100708.jpg

ロードナイト見収めの狩りは、狭間でペアして来ました。
1歩先にアークビショップに転職したびびちゃんが付き合ってくれましたv

昨日の記事で、ステータスの変更っぷりを紹介しましたが、なんと、狭間で避けるのを期待出来るように!?
6さんから情報を聞いて半信半疑だったのですが、結構いけますね。それでも若干Fleeが足りなくて痛そうにも見えましたが><;

村正で遊んでます(笑)。
これだと倒すのに時間がかかるので、特化武器を用意したいですね(*ノノ)。

R化、ステータスの仕様の変更。
4年ぶりにメインキャラ中心に動けるようになったので失敗したくないなぁ。

って事で慎重モードでしたが、カンストLK状態でちょろちょろ動き回ってみて、覚悟を決めました(笑)。

100708-2.jpg

長年お世話になったペコのまぐたんともお別れです。
RKはペコには乗れないのですねー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

100708-3.jpg

転職祝いをやるから選べ!といきなり言われた(笑)。
性能を紹介はしてくれたけど、ぶっちゃけどれも微妙で・・・。
改めて調べた方が??とチラっと思ったけどまぁいいや~~と適当にプレートを選択(*ノノ)。

いざ貰ってみたら、NPCが教えてくれたよりもいい性能だった。

「重量0、スロット1、防御力が大幅に強化された鎧」的な説明だったのですが、実際はそこに「精錬不可」と、「破壊不可」のオプション付き。破壊不可鎧は1個欲しかったのでよかった事にしよう。

ちなみに、盾はMSP+2%、リングはSTR+2、ともにスロット付きってな感じの紹介でした。

100708-4.jpg

そんな感じでてんしょーく!!!
転職する瞬間のSSは後姿だったので載せません!!!
マント返せーーーーー。

後姿以外の姿にも納得してるわけではないのですよね!!
この何とも言えない色合い(爆)。

3次に転職すると、ステータス&スキルがリセットされます。

100708-5.jpg

装備してるアイテムは転職時にNPCから貰ったもの。
後1つ、頭装備が貰えたのですがこちらは装備レベルが足りませんでした(笑)。
アクセサリは全ステ+6なので、ジョブ補正はINTに+1付いているだけです。さみしー。

そう言えば、転生カンスト状態でもキャラセレ窓をみると経験値が99,999,999までは貯まって行くのが確認できます。その分は持ち越せたようで、転職時Lv99の27.7%でした。助かるワー。

それにしても、このポイントの量!!
これを一気に振るんですよ!!!
ドッキドッキドキ・・・

100708-6.jpg

の割に、こんな緊張感のない会話をしながら振ってました。
会話の相手はびびたん。

レベルが変わるわけではなく、ステポイントにボーナスが付くわけでもありません。
転生前の99時のステ振りですでにカツカツ。必要最低限のサブステに抑えて、STRを重視したステだった事もあって、どんなにSTRを振りたくても一気に120ってわけには行かないのが辛い所。どのステも削れない状態なんですよねぇ。おまけに転生2次の大量のジョブ補正も消えるわけでして。

ひとまずステは↓こんな感じで動かしてみてから改めて振って行くつもり。

100708-7.jpg

で、お次はスキル。

って・・・!??!!?

何で3次の欄に養子召喚スキルが!(爆)
(実は前妻との間に子どもが居ます(*ノノ))

興味のある方は昨日の記事にLK最終状態のスキルを載せてますので覗いてみてください(*`▽´*)b

2次スキルは、R化後のスキル仕様変更で両手剣・片手剣でも使えるようになったSpP(スパイラルピアース)を盛り込みました。
RKはペコには乗れないので、ペコセットはドラゴン前提のライディング1、騎兵修練1まで取得。そこでスキルポイントを4つ節約。後はオラブレを削ってSpPにしました。

オラブレも捨てがたかったのですけれど。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
パリィと天秤にかけてみたけど・・・うーん。
3次スキルのエンチャントブレイドがオラブレの上になってくれるといいなぁ。

ざっと2次職の主要スキルを紹介しますと、2HQ、AC、BB、パリィ、ピアース、SpP、コンセ、バーサクってな感じでしょうか。

さてさて、スキルを振ったら早速ジョブ上げですよ~!

100708-8.jpg

早速お馴染みの氷D2FへGO。今回も付与村正です。
そして早速両手剣でSpPを使ってみたり。楽しい(笑)。
やっぱ、オラブレで剣が光るってのが無くなったのは視覚的に物足りないねぇ。

えー、キャラの姿がよく見えない?
だって徒歩姿嫌なんだもん!!!(`Д´)

通常攻撃の与ダメ的にも・・・ってこちらは、LKのSTR補正が15も一気に消えたのが大きいです。STR130を装備的に余裕のある状態でキープしてたのが(ブレス込み)、マンティス*2など、STR補強装備で何とか120確保って言う・・・。
何か、一気にLv80ぐらいに退化した気分でしたよっ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

って、私の場合騎乗に慣れ過ぎていて徒歩だと余計に大変なのです(笑)。
徒歩じゃBBも上手く撃てない!!!!!!!

と言うわけで、3次スキルはまずはドラゴン!!!

ドラゴンの名前はびびちゃん命名のプルトニウム・・・ならぬ、プルニウムです!
よろしくねん☆
(どうでもいいとか言わない。)

ジョブはー・・・氷2Fに1時間半ぐらい居てLv6になりました。
ソロでも10ぐらいまでは比較的すぐかなぁ。PT狩り場だともう少し行けそう。

無事にドラゴンに乗れるようになりましたよ><b

100708-9.jpg

こちらは特化シュバイチェルサーベル。
SpPでウア1確出来たり出来なかったり。

そうそう、SpPは射程が微妙に長いので対ゲイズがすっごい楽です!
1確出来るしっ。

ドラゴン・・・ちょっと不細工な気もするけど、ガスガス殴ってたら尻尾がピコピコ動いてるのが可愛いかもしれない・・・と思えて来ました(笑)。

氷Dだけでなく色んな所に行ってみたいと思います。
冒険はこれから、そんな気分ですね。

ドラゴンを吠えさせたいけど、次はルーン系のスキルがいいのかなぁ~。
模索状態もたのしい。

あーーーーSTR振りたいいいいいいいいいい(叫)。
こればっかりはどうしようもない。
さすがにベースはガスガス上がったりしませんもの><。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。