Lob-Nor

さまよえる湖のように。多分Roネタ中心。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今更異世界観光一人旅

100327.jpg

ソロタイムに異世界まで足をのばして来ました。
初めて見た、ブラディウムゴーレムさん。
ふふふ。食らえ、蜘蛛+FB!!

100327-2.jpg

あら、素敵なダメージ(*`▽´*)v

ATKが半端ないので遠距離職向けかなーと、以前にも良ちゃん(FCAS教授)でブラついた事はあるのですがどーにもライオン君(ヒルスリオン…覚えられないので以下ライオン君)が苦手なのと、フィールドが狭くてモンスター密度が高いせいで思うように狩れず、匙を投げてました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そーいえばいつぞやのアップデートでフィールドが増えたのですね。
砂ハムでソロをやっていると言うお友達から情報をGETしました><b
ライオン君がいなくて、さほどモンスターが多くないらしい??と聞いてやる気が出ました(*ノノ)。

100327-3.jpg

虫が足早くて怖いです!
MHPが45kと高く、属性が毒なので倒すのに時間がかかりますね。FW4~5本分の距離が必要…。ちょっとしんどいなぁ。

100327-4.jpg

アイシラさんありがとう!
虫よりは楽だけどやっぱりしぶといです><。

Lv10のボルトを4回も5回も撃たないといけないのは、低DEXには辛いデス…。
避ける強みを生かせないのも寂しーなぁ。
このフィールドのモンスターはどいつもこいつもATKが高くて、殴られると1発目は何とか耐えられてもそれで瀕死になってしまうので、倒すのに時間や場所が必要だとどうにも不利ですね。

AGI-INTでありながら、FCASよりマジ狩りが好き!と豪語している私ですが、ここでソロするならINT-DEXの方が絶対楽しいと思う(笑)。

ちゅーわけで、氷ちゃん(HW)にバトンタッチしよう(*`▽´*)。

の前に。

100327-5.jpg

フィールド情報をくれたお友達いわく、強烈パンチをしてくるらしい…!?
面白そうだから殴られてみよーー

100327-6.jpg

ごふっ…。

ちょっとー、手伸びすぎじゃない!?
確かにこれは強烈!!!

100327-7.jpg

HWでやると楽ですねぇ。QMもあるし、範囲攻撃もあって。
モンスターのMHPが多いので、FW+SGのコンボも楽しめます。

100327-8.jpg

場所が狭い時はIWでも大丈夫らしい。

良ちゃんよりもMHPが低いので、1発殴られたらおしまいです。
そんな緊張感の中頑張ってたらもう少し立ち回りもうまくなるかなぁ。足の速いのも多いし、ちょっと練習に通ってみようかしら(笑)。主に生体、もう少しテキパキ色々やりたいなーと思う場面が多いのです。

所で、最近冷えますねー。
暖かい方にも行って来ました(笑)。

100327-9.jpg

ダメ元でコルヌス君。
MDEFが鬼で、更に属性が「聖」。
無理だと思ってたけどヒールとか!!!

JTする前に氷が割れてしまいます。と言うか、凍ったり凍らなかったりしてました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
駄目だこりゃ。

ハイ、お次。

100327-10.jpg

ナーガ君。
槍飛んで来ました。9375!!??
MHP7kチョイです。
すでに死んでます(Ο_◇_)Ο

ちなみに、遠距離盾、アスムは無しです!

SSより2~3マス離れていれば飛んでこないみたいでしたが、ボルトの射程+1ぐらい…?面倒!!!
FWだと射程外を維持するのが難しそうだなぁ…。出会い頭に飛んで来たりもしたし、飛んでくるタイミングがよく分かりません(*ノノ)。

そうそう、街の雰囲気は好きでした><b
何か可愛くて、異世界って言う雰囲気がちゃんとあって。

100327-11.jpg

教授もHWもソロはホント久しぶりでした。たまにはいいもんです(*ノノ)。

お話を聞かせてくださったのが砂ハムの人だったので、いつか自分もハムで行ってみたいです(笑)。
身近に砂ハム持ちさんが少ないのでお話を聞いてていい刺激になりましたv

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。