FC2ブログ

Lob-Nor

さまよえる湖のように。多分Roネタ中心。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ネタバレンタイン

ネタバレ、バレンタイン。略してネタバレンタイン。
決してネタ・バレンタインではありません(たぶんね)。

…言葉遊びは置いといて、本題本題。

バレンタイン、ホワイトデー前後の5週間で「VALENTINE WARS2010」と称するイベントをずっとやっています。
今が最後の1週間となっており、イベント報酬として経験値が1.25倍になっています(~23日メンテ前迄)。
が、クエスト関連は粗方終わっているのでレポートしたいと思います(*`▽´*)。

結構盛りだくさんな内容でしたが、中でも目新しいと感じたものをご紹介><b
NPCにチョコレートをあげよう~って言う内容で、バレンタインにチョコをあげるとホワイトデーにお返しが貰えると言うもの。

あげられるチョコレートは2種類、美味しいの(手作りチョコ)とマズイの(チョコレートの塊)。
対象NPCは男女入り混じった7人。1キャラ1人までしか渡せません。
見返りに期待するなら美味しい方をあげた方が無難ですよね(笑)。
課金してたのが2アカで12キャラだったので一通り美味しい方を渡して、残り5キャラ分はマズイのをばら撒いて来ました(*`▽´*)b

マズイ方を渡した人って少ないかなーって事で、マズイのを渡した時のNPCの反応特集ー!(爆)

ジョンダさん。
valentine2010-1.jpg

うーん。営業スマイルが引き攣ってるよね、きっと。
 
 
カプラWさん。
valentine2010-2.jpg

泣いちゃったーーーー!!

SSは省略。「これはほんとにチョコレートなのですか・・・?」By夏美さん(イベントによく登場するNPC。
主に受付担当)。

美味しい方をあげると「ホワイトデーにはお返しを用意しますね」と言ってくれるのに、マズイのをあげると何も言ってくれないのですよ。お返し貰えなかったらどうしよーーーとこの辺で不安に…。
 
 
アテイルさん(アニバのイベントクエストによく出てくるNPC。怪盗アニバーサリーを追いかける迷探偵)。
valentine2010-3.jpg

も、もういいよ、アテイル…。食うなって!!!(爆)

そんなにヒドイ味なのか~~~。だいぶ心が痛んで来ました…。

マズイやつを喜んでくれるNPCはおらんのかーーーーー!!!(`Д´)
そうだ、ヒュッケさん!!!
アサシンの彼女ならきっと…
valentine2010-5.jpg

Σガビーン||||

マズイのをあげていない2人は、ミッドさん(アカデミーシークレットストーリー登場NPC)とマリアさん(犬の格好のツンデレ女。確かゲフェ塔のWiz転職場にいたよーな??)。適当にNPCを選んだのですが、今思えばこの2人の反応も気になるわっ。営業スマイルの人たちは結構どうでもいい反応だったなぁ(笑)。

ジョンダさん、カプラWさん、夏美さんの3人は、何事も無かったかのようにお返しをくれました。さすがサービス業!!(爆)絶対チョコ食ってない。
ちなみに美味しい方を渡したキャラへお返しをくれる時もフツーな感じだった(笑)。

うん、やっぱマズイもんをあげちゃダメだったか~~と思ってたら…
valentine2010-4.jpg

…漢方薬でも入ってたんだろーか(爆)。

でもって、ヒュッケさん。
valentine2010-6.jpg

!!!
食べたんかい(爆)。

て言うかこの反応…萌…ゲフゲフ。
ヒュッケたんの人気の理由が今一つ分かっていなかったワタクシですが、一気に好きなキャラになりました(笑)。
可愛いやん(爆)。

(アテイル君とヒュッケたん、どっちの味覚がおかしいんでしょうね。)

でもねでもね、
valentine2010-9.jpg

美味しいのをあげた時の反応がコレなのよ!!
どーゆーー意味の笑いなんだーーー(悩)。
女はミステリアス…。

お返しアイテムはNPCによって違うものだったけど、美味しいのをあげてもマズイのをあげても同じでした。マズイやつの方が必要な材料が微妙に多かったのよ!!(`Д´)
ヒュッケさんは美味しい魚20匹、カプラWさんはひなあられ10個…そんな感じのお返しでした。
ちょっと期待外れ><;もうちょっと頑張って欲しかった(笑)。
そもそも期待しすぎだったのかなん。

最後に。このイベントで好きになったキャラその②。爽やかにーちゃん、ミッドさん。
美味しいのをあげました。
valentine2010-7.jpg

お返しを貰うためにあげただけなんだけどー!そう言われると照れるじゃないですか!

valentine2010-8.jpg

ものすごく誠意を感じます。下心でチョコをあげてごめんなさいでした…><。
こーゆーキャラも結構好きです(*ノノ)。
…是非ともあげてみたかったなぁ~、マズイやつ(・m・)。
 
 
最後と言いながらもー1個!
valentine2010-10.jpg
なーんも考えずに渡したのに、改めてこんな風に言われたらどのような反応をすべきなのかわからな…ドキドキドキ(←?)。

女の子キャラでやってたらどんなキザなセリフを聞けたんだろうなと、ちょっと気になったのでした(笑)。

お返し期待外れとか言ってるけど会話は楽しかったし、なかなか面白いイベントでした(*`▽´*)b
おしまい!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。