FC2ブログ

Lob-Nor

さまよえる湖のように。多分Roネタ中心。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

MEに目覚めた(?)

よく、くろちやコデとも話してるんですが2PCっ子になってしまうとソロに行くための準備がめんどくさくて、億劫になってしまったりしますね。

そんな時、プリのソロは自分で支援もかけられるし、速度POTなんかもあまり使わないので半端な時間にふらっと行けてお手軽です。

というわけで、今さらながらMEソロに目覚めてみました(笑)。

091027-2.jpg
ニブルってのも今さらですね!(爆)

ハロウィンなので、ニブルに行くのが楽なのですよ。
091027.jpg
キューブマスクをしていると、プロとニブルを選べるようになります。

ツナ君ただいまベース95です。
MEが10になったベース92らへんで、ソロに挑戦したりもしてましたがいまいち楽しさが分からず、ソロME向いてねーなんて思ってました(笑)。

騎士メインなので、集めてBB!な日常を送っているため、集めるのは無駄に得意なんですよね(爆)。せっかく集めるならこのぐらいっていうラインがMEプリの耐久力と合わなくて、消耗品とかペナが増えてしまうのです。耐えられる量に調整すると物足りないっていう(爆)。

MEって詠唱もディレイも長いですねー(ノ△・。)。
スクロールキャンセル用のヒルスクで破産しそうと思って早々に辞めてしまいました(笑)。

当時は素VIT10、現在20。
それ以上に、もっかい挑戦してみようって言うきっかけになったのは「DX(ディバインクロス)」。
ME先輩のくろちが「これいいんじゃないのー?」と言ってたので、露店で60kのを見つけて試してみました。安いもんだ!!(笑)

効果は、
DEX+4 MATK+15%
不死形・悪魔形モンスターからの攻撃耐性+15%

スピリチュアルリングと共に装備すると、追加で
DEX+2 MATK+10%
不死形・悪魔形モンスターからの攻撃耐性+10%


両手杖なので盾は装備出来ません。出来たら優秀すぎますね(笑)。

それまで使っていたSoPにはDEX補正がないので、DXにする事で一気に+6です。6つも上がると大きいねぇ。詠唱時間がだいぶ減ったので、ずいぶん楽になりました。

INTは色々込みで116。ニブル(谷・村)とかGD3FのモンスターはME1枚で落とせるみたいなので、SoPと比べて、火力にそれほど遜色はありません。1セット目で落とせるモンスターの種類が増えるならSoPにする価値はありそうだけど、あんまり変わらないのでDXを採用!(笑)
個人的にはSoPよりDXが安定するみたいです。

与ダメを見てるとSoPの方が5ケタを出せるモンスターが多くて楽しいんですがーー。
DXで詠唱開始→SoPと盾を装備なんて言う芸当はやる前から出来ないと諦めてますっ(*ノノ)。
091027-3.jpg
最初のSSはDX、↑のがSoPです。重なり過ぎててよくわかりませんね!(爆)

しかし、追いかけっこをしている瞬間が一番楽しいです(*ノノ)。
ニブルはもうすっかり人が居なくなってて、やりたい放題(*`▽´*)。
091027-4.jpg
やっぱこのぐらいいないとねー!
って、何匹いるんだか。これでもSSを撮るためにちょっと抑えてます!!(何)

HiMEの狩り場と言えば、レア的にも経験値的にもGD3Fなんでしょうけども、人が居て止まらないといけなくなったりするし、モンスターの強さ的に、抱えられる数が減るのでニブルの方が私の好みには合っているようです(笑)。質より量だ!!

バンジージャンプをしてまで通うかどうかは謎ですが、転送で行ける間はここで暴れてそうです(*`▽´*)b

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。