Lob-Nor

さまよえる湖のように。多分Roネタ中心。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

トリオでの挑戦~ET

土曜日。
2匹でも3匹でもボスを倒して、レアが出たら・・・!
と言う欲望の下、ETに出掛けました。

090602.jpg

メンバーは、びびちゃん(HiPri)、かおるん(HiWiz)と、カル(LK)。

基本的にHiWizの火力でゴー。
魔法の相性の悪いやつとか、風系大魔法がないので水モンスターはLKのBBが補助火力って感じで行って来ました。

水モンスターは硬いのが多いので、錐BB任せとけ!!と言ったものの、水モンスターフロアには絶対ハティベベが居るのですね。SPを削ってくるのが厄介で、結局かおるんが頑張ってた気がシマス・・・げふー。石盾3枚に、鎧3つ、武器5種類、可能な限り回復を積んでたら、SP剤まで持てません!!

びびたんケッコンしない??(死)
SGで行ける所でもついBBを撃ちまくる性格ですが、きちんと温存していけばもうちょっとうまくやれそうだなと思いました(笑)。次は頑張る!!

それはさて置き、フリオニ、ファラオ、黒蛇王辺りはカルとプリさんのペアで倒したりもしてたんですが、SGが加わると楽になるものですね。ソロ、ペア感覚でSP剤を食ったらあっさり終わったーとかありました(笑)。

時々LKペアで倒しに行っていた黒蛇王も、結構転んだりするので不安だったんですが、案外魔法も通るようで難なくクリアできました(*`▽´*)b
MVPが全部HiWizさんに行ってしまうので寂しいぞーと思ったのは秘密(*ノノ)。

それでも見せ場はあるんだぜー。
090602-2.jpg
アモンラー!!
取り巻き召喚されてもSG1発ですが、ブラギもないのでタイミングによっては面倒かなと、カルでタイマン。荷物を減らすべく火服を置いてきたかおるんは遠くから応援中です(笑)。

090602-3.jpg
まだまだ行ける!!

・・・と思えば、思わぬ苦戦がここに。
090602-4.jpg
57Fアクエン。
54Fのチェペットに中型槍を破壊されてしまっていたので、思うようにダメージを与えられず9999ヒールに苦戦。びびちゃんの連れて来たメタリンにむかってヒールをしてくれるかな~と期待したけどうまくいかず。トリオETここで終了かなーと思った瞬間でした。

そこでダメ元バーサク2HQ。

SSはバーサク可能なとこまでSPが回復するのを待ちながらちまちま殴っている所(笑)。
武器は、ミストレスに当たればいいなーと思って持ってきたTAバッソ。結局ミストレスには役に立たなかったけどここでは役に立ちました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
呪水をぶっかけて・・・辛くも撃破したよ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
PTってなると、盾を持って槍って言う機会が多くなるんですが、持ってて良かった両手剣。ここはカルかっこよかったよ!?(*`▽´*)v

次からコイツの為に、中型カタナを持って行くことにしました。バッソより軽い。嬉しい!(爆)

090602-5.jpg
そのままバーサク2HQでエンジェリン・・・瞬殺。うわー、可哀想!!(爆)
たまたまデビリン先に倒してて良かったわぁ(爆)。
惚れられてもバーサク中返答不能だーーーーー(*ノノ)。

090602-6.jpg
しかし、バーサクの後始末って困るんですよね!!

自然解凍させても、喋れない、SP回復しないって言う状態は継続されたままになります。フロア移動では解除できませんでした・・・。持ち替えは出来るし、ヒールは貰えます。しかしSP~~!!!

そのままの状態で58Fクリアしてしまいましたが・・・59Fでびびちゃんからの一言。
転んだら治るんじゃね?
ソレダ!!!

Aミミックさんに荒療治して貰いました(*ノノ)。

そして、ラストステージ60F、DOP。
090602-7.jpg
スタンで何もできなくなって終わると予想してました。

びびちゃんがVIT50近くあるMEさんなので、微妙にスタンの合間にMEでダメージを与えられているみたいだったので、MEメインに切り替えました。
090602-8.jpg
MEメインで行こう~って言ったら、すかさずSW役に回ってくれたかおるん、さすがだなぁ。自分がWizで行っていたら果たして出来ただろうか、なんて思ってました(笑)。

まさかのDOP撃破~!
トリオで行けそうなフロアまでだと、SoPまで使ってMEを撃つ事もないだろうとSoPは置いて来ていたらしいのですが、次からSoP採用らしいです><b

と言う訳で、トリオETのラスボスはセニアちゃんでした。
090602-9.jpg
回復切れたー!

090602-10.jpg
お疲れ様でした。

セニアちゃんの属性チェンジに戸惑って回復を浪費してしまったけど、新たに情報も入ったのでまだ絶望はしていません(笑)。回復を叩くのに必死でろくに攻撃に回れていなかったので、その辺も次は頑張りたいなー。

うはー、この配置エグイー!しんどいーーー!!って言うフロアは幾つかあったけど、ずっと比較的安定だったんじゃないかなーと思います。60が墓場になるだろうとは予測していたので満足でした。DOPに勝てるとも思っていなかったので予想以上です(*`▽´*)b
そして、細いとは言えセニア撃破の糸口もまだ封じられていないので、これからが楽しそうです。

耐久力だけなら星君(S>V型LK)の方が?とも思ってたんですが、どうもここはカルの方が自分的にやりやすそうな印象です。星君も大事なキャラだけど、メインの見せ場が増えるのはもっと嬉しいですね(*ノノ)。

またらいしゅー。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。