FC2ブログ

Lob-Nor

さまよえる湖のように。多分Roネタ中心。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ゾンビツアー狭間in03

090227.jpg
ノリと勢いで、昨日は狭間に行ったんだぜぃ。
構成は、コデ(HW)、ビビたん(HP)、夏(HP,前衛役)のトリオ。

今まで、6人↑のPTでしか行った事がなく、後衛陣は外周の壁際で待機が基本になるので、中心部は見た事が無かったのです。モンスターの気配が無かったので、皆で観光に来ました(笑)。棚の屋上みたい・・・さらに毒々しいですね。思わず皆の口から「おー」、「スゲー」って言う声が上がりました。

もちろん観光だけではありません。がっつり狩りもしましたよっ。

ちょうどMVPボス戦が繰り広げられている時に居合わせてしまい、時々不慮の事故も起こりつつ・・・。他PTさんもボスを避けて動くので、進路がかぶりまくったり・・・。モンスター的な部分で無く、人為的な面で不安定な状態からのスタートとなりました。ぶっちゃけ、Gv中とかのもう少し空いてそうな時を狙うべきだったかと軽く後悔しかけました(笑)。

しかし、ここの所の生体トール攻略で精神的に(?)鍛えられたらしいメンバーは負けませんでした(*`▽´*)b
ホントに何度も何度も失敗を繰り返し、転んでは出直し、根気よくやってますもの!(爆)

090227-2.jpg
ざっと一通り狩り方が分かるともう緊張感も何もありはしない(私だけ!?)。

それどころか、
090227-4.jpg
わーん。バックサンク失敗して馬鹿サンクに・・・(死)。一度ならず、毎度毎度やってました・・・ぎゃふん。コ、コデサンのIWヘタレがうつったんだ(責任転嫁)!!!ゴメンナサイ、精進します・・・。
サンクはともかく、この発言を入力している間完全にヒールの手が止まってたのもどうかと思いまs(*ノノ)。

以下、軽く狩り方メモを。

火力がHWなので、天使型の使う魔法反射が恐ろしいです。魔法反射対策として、一度IWにひっかけて、タゲを外し、反射が消えるのを待ちます。ひっかけているIWの横にいても攻撃はしてこないので、約30秒のんびり(?)していられます。この過程があるお蔭で、どことなくまったりな感じでやれます(笑)。

戦闘が始まると結構必死なのですけども。
ASPDが結構高いのと、ディスペルを使って来るので、油断はできません。でも、一番(気分的に)辛いのはスローキャスト状態でSGを詠唱するコデだと思いました(笑)。「遅えぇぇぇぇぇぇ!!」っていう叫びを何度も聞きました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

まとめ①:コデ+天使型=詠唱でプンスコ

天使型以外は、釣って来たらそのままSGやMEで殲滅開始です。
人間型の致命傷はものすごく厳しいですね。バックサンクが欠かせません。状況によってはさらに足元にSW連打になります。青ジェムキラーだ(`Д´)ムキー。SGとMEのダメージが通りやすいのがせめてもの救いです。

まとめ②:私+人間型=ジェム破産でプンスコ

090227-3.jpg
精霊型の特徴は9999ヒールを使う事と、MDEFの高さです。MEのダメージ、結構いい数字が出てると思うんですが、本人は納得しないようです(笑)。SoP外すと同情したくなるけど(・m・)。

まとめ③:びびたん+精霊型=MDEFにプンスコ

最後に物質型。凶悪なMBに注意せよ、っていうイメージだったんですが、この構成だとEQが発動してしまうようです。よほどヒールをサボってない限りは十分生き残れます。が、EQの詠唱はかなり遅いので、これは逃げられるんじゃない!?と言う話になり・・・。

前衛としては、WizさんがSGを詠唱中に動くのはすんごい不安だったんですが、詠唱が終わる前に倒せる事が分かり、EQの詠唱が始まったらそそくさと離れて容赦なくLAをするのがお楽しみとなりました(笑)。

EQの射程ってどの位?って言う好奇心からびびたんと私で体を張って実験したのもいい思い出(笑)。被ダメ見たさに攻撃をストップして眺めていたコデさんも共犯です(何)。ホントに、ゾンビっていいね!(爆)

まとめ④:皆+物質型=EQなんて怖くない♪

帰り際に、EQが怖くなくなったびびたんが物質型とタイマンすると言うので見物してました。
090227-5.jpg
1匹倒すのに必要なジェムの数に嘆いてましたが、ソロで撃破できるみたいです。おめでとう!(笑)

初狭間、無事に終了ですっ(`ー´)b

いつも格闘G外で動いている時は、ここにもし格闘メンバーで来たらどうしたらいいかを頭の隅で考えています。フィールドワーク派なので、動画などで研究ってのは性に合わない(笑)。人数も少なく、職業も偏っているこのGですが、やっぱり長年一緒に遊んでいる知己とも言えるメンバー達なので、たとえ構成は微妙でもG水入らずであらゆる狩場で暴れてみたいもんです。

狭間は手ごわいなぁと頭を悩ませていたんですが、知り合いさんがHWで狭間攻略をやっていたのを見せて頂いたのがきっかけで何とか形にすることができました。感謝感謝。説明も適当に、とりあえず進もうとする私に付いて来てくれたメンバーにも感謝です(爆)。

ゾンビツアーで生体、トール、そして狭間と行ってきました。これからどんどん腕を磨いて行かないといけないけど、基本的なやり方は見えてきたんじゃないかなーと思います。3つとも、格闘Gのみで行くのは難しいと思っていた場所です。やれば出来ちゃう様になったのが嬉しいです。

今休止中のメンバーが戻って来た時に、どこでも連れて行ってやるぜ!と言えるようにするのが目標です(笑)。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。