FC2ブログ

Lob-Nor

さまよえる湖のように。多分Roネタ中心。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ゾンビツアーinトール1F

生体ツアーで少し自信のついた(?)面々で、今度はトール1Fに挑戦してきました。
うちのHP2匹の見分け方は、ビレタが夏ちゃん、ドラヤキが天さんなんですが、ビレタ貸し出し中につき、コレは夏ちゃんです(どうでもいい・・・カモ)。

090222.jpg
あったら便利そうなスキルが足りなかったり、個人的に何となくやり方が分かって来た頃には他メンバーのデスペナが痛そうだったりで、ずっと行かないままになっていました。ペナを気にする人は居ないけど、見てる側が凹むので(笑)。

メンバーの中では一番行った事のありそうな私自身の経験と言えば、がっつり耐える前衛さん(主にパラ)が居て、ブラギも居てって言う安定型PT(自分はHPで参加)。少人数では、同じくHPでHWさんと半固定ペア。ペアの時は、剣ガディを釣りそうになったら走って捨てて来ると言う方法でやっていました。

今回の構成はHP2、HW1って事で剣ガディの対処にIWを使ってみる事にしました。最初から倒すのを狙うと難しくなるので、まずは全部飛ばしちゃおうと言う事になりました。
皆してぶっつけ本番ですよっ。ドキドキドキ・・・

ゴールデンタイム(しかも土曜日!!)だって言うのが頭からすっかり抜けてて、初っ端から沸いてる所に無謀な突っ込み方をしてしまいましたね(*ノノ)。皆ゴメン!!!

一度全滅してたまり場に戻り・・・そこでキャラをモンスターに見立てて必死にIWの練習をしてみたり。
練習風景のSSを取り損ねたのが残念。モンスター役のびびたんが、あらぬ方へ歩いて行くので「いや、モンスターはそんな動きしないから!!」と皆でツッコミを入れたり、なかなか楽しかったです(笑)。

そして再びトールへ。
再開一発目の剣ガディがうまくIWにハマり、「おぉ~!!練習通りだ!」と歓声が上がりました。あの感動は忘れない!!(爆)Roを始めたばかりの初心者の頃、新しい事が出来る様になるたびにものすごく嬉しかったのを思い出しました。そのぐらい「ヤッター!」と思ったのです(笑)。初心に帰った瞬間でした(*ノノ)。

直前勉強は大事です><b

最初は半固定からやろうかなと漠然と考えていたのですが、自然と移動狩りになってました。難易度高いんだよ!(多分)
移動狩りをしていると、唐突に剣ガディに出くわす場面も多々あり、進行方向がIWと相性の悪い場合もあります。

失敗すると、ゾンビプレイが炸裂します(何)。
090222-3.jpg
前衛役の私ごと隔離!!
コレは偶然そうなっちゃった場面ですが、位置ずれでどうにもならなくなった時は故意に使ってました。死んでも悔いはないです!(笑)

こっちは綺麗に止められたバージョン。
090222-4.jpg
出くわしてから飛ばすまでが一番スムーズに、うまく行った場面だったのでした(*`▽´*)b

どちらも、IWの決まりにくい位置関係でした。明暗を分けているのは、多分前衛役の私です。
剣ガディを見つけた時に、どこで止まってIWを待つかを瞬時に決められないと失敗に繋がるようです。全員がゾンビって言う気楽な環境でしか使えないゾンビプレイで満足するわけにはいきません。精進します!!!

正直コデに脱帽しました(笑)。もーちょっと苦労するかなと思ってました。ゴメンナサイ(笑)。
一度、あの状況で起こせるのがスゴイと言われた場面がありましたが、起こせば何とかしてくれるだろうって信頼してますよーーーなんて(*ノノ)(*ノノ)(逃)。

全員一致で面白かったねーっていう狩りでした><b
090222-2.jpg
お土産も出てホクホクでした。
そのうち3Fに行くのを目標に、もう少し1Fで色々勉強したいなと思ったのでした。びびたんも騎士で行ってみたいらしく、構成チェンジをして色々試せそうです。この先お世話になりそうな狩場誕生・・かな?(笑)

トールの後は、忙しくてあまりIN出来ない6さんが登場したので名無し1Fへ遊びに行きました。
090222-5.jpg
レベルは83-92あたり。6さんのパラと、びびたんとこのチャンプの月ちゃん、コデさんちのHPのふりゃべ君、そして私は冠のハミ君。GXで発動するTUがなかなか決まってましたね!

対単体火力なPTでゴリゴリと。最後は鬼沸きで押しつぶされたけど、なかなか満足出来ました(*`▽´*)b

最近80代キャラもちょこちょこ動いていたりして、色々と構成を変えてお試し中です。楽しいと思える狩場がどんどん増えるといいですねっ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

IW修練をください(何

お疲れさんでした!
いやはや、トールも行き辛い狩場でちょっと足が遠のいてた事もあって
やっと!やっと行けるー(しかもペナ気にしなくていい)!っては
正直、勉強するっていう事においては、最高な修練の場じゃないかなとw
実際相手にしたいMoBと直接やり合えるってのはそうそうできないしねぇ(笑)

溜まり場でのIW講義は非常に役立った!
理論では解るし、静止した相手を目標にして出すのはできるけど
移動目標を取り押さえることが本来の目的で、
それで生存率が飛躍的に上がるワケだから~
そりゃもう必死ですよ!!!(爆)

あとは「焦らず、騒がす」ってトコですな(笑)
1回IWハメに失敗すると無闇に出しまくってしまうのを
何とかするのが今後の目標かなぁ~(ノ∀`)
あとは前衛巻き込みIWも打破したい所(爆)
巻き込みIW封鎖は前衛のペナと剣ガディも飛ばせないっちゅー
最悪のパターンになってしまうあたりがね>w<

やっぱ、実践ぐらい大事なモノないですな。めっちゃ実感しましたヾ( ゚д゚)ノ゙

しにょ@デコ | URL | 2009年02月22日(Sun)18:29 [EDIT]


頑張ろうじぇー!

おつかれさーん。そしてカキコありっ。

いつも自分(前衛)の失敗を棚上げにしてあーだこーだ言ってる様な気がします(笑)。

インプ居る時にどうするのが一番いいのかとか、剣ガディを持った時の進行方向とか、他にも色々と、動きとして自分の中で出来上がってない部分も多いです。

こっちも練習中の身なので、もっとやりやすい状況でIWの練習をさせてあげられたらなーと思ってますよっ(*ノノ)。

「こうしてくれた方がやりやすい」なんてのも、あったらじゃんじゃん言ってくださいねー。


狩り場までほぼ直通ポタな場所ですし、根気よく練習しましょー!!そして、うちら流の狩り方を構築していこうぜーい。

カルチ@ | URL | 2009年02月25日(Wed)20:49 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。