FC2ブログ

Lob-Nor

さまよえる湖のように。多分Roネタ中心。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

教授生活再び

090208.jpg
ゾンビ化したらスキルリセットをしようと思って、キラキラを用意して半年ちょい。教授を出せそうな場面が増えて来たのでようやく実行しました。

ステがAGIなのは、割とどこへ行っても問題視される事はなかったのですが、最大の弱点は蜘蛛を切っていた事でして、PTMは了承してくれても自分的に申し訳なくてトール生体辺りは遠慮していました。

ゾンビ化したら切実にソロをする事も無くなるのでリセットをして蜘蛛を取ろうと思いつつ、臨時募集でトール生体が殆ど無く、名無しでは蜘蛛が無くても対処出来てしまうのでずっと保留になっていました。

今、ハミ君(冠)の所属しているギルドの方で狭間ブームが起こっていて、教授もちょくちょく足りなくなるので、待ちに待ったチャンスと言うわけです(*`▽´*)b

スキル構成はやっぱり色々悩んで、FCASは残しつつ、蜘蛛とSWは取ってみました。霧とかLPまではいいかなぁと。そこまで取るなら、新たに支援教授を作っちゃうよ!?(笑)。

しかし、そこに立ちふさがる大問題。
スローキャスト+素DEX25の詠唱速度vsギルメンのINT1スナイパー。

こればっかりはやって見ないとSPを回し切れるかなんて分からない!
狩り可能な最低限人数でお試しをさせて貰いました。こう言う時、ギルドで動けるのはいいですね。ありがたや。

やってみた結果ほんとギリギリ状態ではあったけども、行けなくもないねって事になりました。教授本人はかなりの緊張を強いられますけども!(爆)

そして本番。
090208-2.jpg
ご、ゴスペルすげーーー!(ゴスペルLv10だそうです!)MSPオカシイ!!!(爆)
おかげで、かなり楽でした><b

避ける事が絶望的な上級ダンジョンではイミュン肩を装備していますが、ゴスペルでFlee275状態が来て、人間型をフツーに避けられたのもいい思い出(必要Flee271らしい)。AGI型としては避けると嬉しいものです(笑)。

装備は、変換効率を上げるためにMHPの底上げと、詠唱を少しでも早くするべくDEXを重視。DEXサバ杖を買おうかしら(*ノノ)。ルーンにゼロムを挿したいなぁぁぁ・・・さすがに勿体ないなぁ(困)。

SWまでは余裕ないかと思っていたけど、やろうと思えば補助程度には。ヘルプエモを出させないように頑張るのは今まで通り。後は、超反応で蜘蛛を出来るようになればいいなーと。

やる気満々でこんなもんまで作りました!!
090208-3.jpg
このアカ専用です!!と言うより良ちゃん専用ですね!
緑のアカデミー帽はMSP+30なので(たぶん)いい感じです><b
見た目も割と好きなんですっ。

そのうちトール3Fもやってみたいなーーー!!とリクエストしておいたのでちょっと楽しみです(笑)。

初挑戦ついでにこれも。
090208-4.jpg
カルvsRGG。

RGGを見つけたから倒しに行こうと誘われて、行ってみました。マス空けとかが分かっていない頃に偶然倒せてしまった事はあったけど、コレを目的で行くのは初めてでした。

緊張した!!(爆)

HPとLKと、お互い失敗しなければ簡単ではありますね。
ただ、ピアース連打は指がつります!!!

後で計算してみたら、ピアース200回以上かかるらしい(爆)。そりゃ指もつる><。

5回倒して、花1個。同じ5%だというのに・・・ってのはお約束ですかね!

オーラキャラの冒険もまだまだ続くのであります(笑)。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。