Lob-Nor

さまよえる湖のように。多分Roネタ中心。



PageTop

テクテク変更確認

臨時PTで教授が募集されていたので、先日の配置変更で気になっていたアビスへ行ってきました。
数PT居ると沸きがイマイチだった3Fが即沸きになり、なかなか面白い事になっていると聞いていたのですが・・・
090228.jpg
LK2人がかりで範囲攻撃しまくり!
それでも油断してるとどんどん囲まれてかなりスリリング。タゲ取りが大変そうだったので、後衛はハイドあってもいいなーと思いました。

ハイドラも1匹は即沸きになったようで、たくさん倒しました(笑)。

つづきを表示


PageTop

ゾンビツアー狭間in03

090227.jpg
ノリと勢いで、昨日は狭間に行ったんだぜぃ。
構成は、コデ(HW)、ビビたん(HP)、夏(HP,前衛役)のトリオ。

今まで、6人↑のPTでしか行った事がなく、後衛陣は外周の壁際で待機が基本になるので、中心部は見た事が無かったのです。モンスターの気配が無かったので、皆で観光に来ました(笑)。棚の屋上みたい・・・さらに毒々しいですね。思わず皆の口から「おー」、「スゲー」って言う声が上がりました。

もちろん観光だけではありません。がっつり狩りもしましたよっ。
PageTop

冒険者の血?

昨日の記事でソロでウロウロする気が起きないとかなんとか書いてたような気がします。
が、ブログを書いた後、誰もINしなかったので冒険者の血が騒ぎ(?)軽く配置変更マップの探索に行ってきました(笑)。

ツナ(素プリ)でフラフラ行ける所~って事で、
 ・ピラ4F
 ・フェイD2~5F
 ・生体1F
ちょっと気になったので狛で
 ・ココモビーチ02&04
に行って来ました。

以下、あてにならない報告でーす(*ノノ)。
PageTop

課金状況

現在3アカフル稼働中ですが、チケ切れの時期が来ました。

メインアカ:2月28日まで。続けて課金。
サブ①(星君とかハミ君とか):2月26日まで。サブ②が切れるまで休止(したいなー)。
サブ②(良君とか氷ちゃんとかツナとか):3月12日まで。切れたらたぶん休止。

棚行くぜ!!と言われたら、ワンデーで星君を呼び出したくなりそうですけども(笑)。
80チョイ~90前半PTが組みにくくなってしまいますがご了承くだされ。
せっかくなので、格闘で1、2回ぐらいHWをやる機会があったらいいなーなんて思ってます!(笑)

もちろんゾンビで行くツアーも歓迎ですb

話変わって、昨日のメンテで配置変更がありましたね。
即沸きになったらしいアビスへ行って来た知り合いがこんな話をしていました。
竜の速度が上がってるような気がする。スタン攻撃の比率が上がってるような気がする(AGI殺しだ><)。

こう言うのは自分の目で見ないと気が済まない性質なので、その内アビスにも行ってみましょう。

今日は、アヌビスが沸くようになったらしいピラ地下(アモンさんのいるフロア)を偵察してきました。
090225.jpg
これはたまたま見つけたモンハウ(?)です。少し減ったような気はしましたが、ミミックもアクラもベリットも健在でした。盾が、盾がーーー!!そこでホドレですかね!?(笑)

MHP5kもない81素プリでは、Aマミさんとアヌビスさんが混じるとヒーヒー言いますね。さすがに盾をショートカットに入れました(爆)。持ち替えミスして、不死盾で思いっきりアヌビスさんのSB貰いましたけど。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
オシさんのいるフロアにもアヌビスが追加されているようですが、まだ行ってません。

ぼちぼちと変更確認の旅でもしようかなと・・・思ってるだけで動かないような気がする今日この頃。ソロのスイッチが入らなくて、皆がINする頃にINしてます(笑)。

PageTop

ゾンビツアーinトール1F

生体ツアーで少し自信のついた(?)面々で、今度はトール1Fに挑戦してきました。
うちのHP2匹の見分け方は、ビレタが夏ちゃん、ドラヤキが天さんなんですが、ビレタ貸し出し中につき、コレは夏ちゃんです(どうでもいい・・・カモ)。

090222.jpg
あったら便利そうなスキルが足りなかったり、個人的に何となくやり方が分かって来た頃には他メンバーのデスペナが痛そうだったりで、ずっと行かないままになっていました。ペナを気にする人は居ないけど、見てる側が凹むので(笑)。

メンバーの中では一番行った事のありそうな私自身の経験と言えば、がっつり耐える前衛さん(主にパラ)が居て、ブラギも居てって言う安定型PT(自分はHPで参加)。少人数では、同じくHPでHWさんと半固定ペア。ペアの時は、剣ガディを釣りそうになったら走って捨てて来ると言う方法でやっていました。

今回の構成はHP2、HW1って事で剣ガディの対処にIWを使ってみる事にしました。最初から倒すのを狙うと難しくなるので、まずは全部飛ばしちゃおうと言う事になりました。
皆してぶっつけ本番ですよっ。ドキドキドキ・・・
PageTop

ゾンビツアー生体攻略1.5&2

コデが会議で遅くなるからINしませんと言っていた水曜日。
居るメンバーで遊びに行っても良かったけども、何となくソロをやりたくてブラブラしてました。
で、いい時間になったので伊豆に帰って来たら何故か集まるびびたんとコデ。

すでに1時前だったにもかかわらず、30分生体に行こうか^^と言い出すびびたん。
そんな訳で、第1.5回生体ツアー(爆)。

さすがにPTも居らず、3Fに入った所が沸いていたので、ハエで適当な所集合となりました。
安全そうな階段に出たので、待機中・・・遊んでました(*ノノ)。
090220.jpg
マガレ君のSWを利用していたらいつの間にかSWロードになってました。出し過ぎ!!
与ダメがお察しなのは気にしない(何)。
PageTop

ぜーはー

ツナ(素プリ)80になりました。

ログインしていたくろち、コデの3人で行先相談。何となくいつもの90代じゃなくて、80代で遊びに行くことになりました。構成は、くろちのコンボチャンプ、コデのFCASセージ(魂付!)、そしてツナ君。行先は氷D~!2Fって言ってたのに、これは行けそうだと最終的に3Fに落ち着きました。
090218.jpg
AGI職の2名様もまだFleeが若干足りなくて一生懸命キリエやりました。詠唱が遅いので、ホント必死です(*ノノ)。SPに割と余裕のあるらしい月ちゃん(チャンプ)がヒールのフォローを入れてくれたのですっごい助かりましたv

HLで共闘してると泣けて来るので、殴りに行ったらリンカーが泣くと言う・・・。ゴメンナサイゴメンナサイ(爆)。同じ様なDEXしか無くても、マメな人ならちゃんと共闘するんだろうなぁ(笑)。

最近支援と言えばカンストHPでやっていて、余裕な状況で支援を回している事が多かったので、素プリで、しかも低めのレベル帯となると何だかとっても新鮮でした(笑)。よく頑張りました(?)。

PageTop

ゾンビツアーin生体3F

格闘Gの紅一点、ビビたんがジョブカンストを達成し、ゾンビの仲間になりました。
ゾンビになったらやってみたい事の中に生体特攻があったので、遊びに行ってきました。

構成は、ビビたん(HP)、コデ(HW)、カル(LK)のトリオ。
構成的にもあんまり生体向けと言う感じでもなく、自分含めて生体初心者って事で試行錯誤からのスタート。目標は上納1.4M!(で、カルの上納が100M達成だったので><b)
090217.jpg
最初はこんなんでした(笑)。

一人生き残ったコデに、邪魔なモンスターを飛ばしてリザをするという使命が。
華麗なIW。いいねいいね。
・・・。
と思ったのも束の間。スキル誤爆の後にアタフタしている所をガイルに葬られてしまいました。

おつ!
可哀想なぐらいアワアワしていたコデを見れなかったビビたん南無!(ヒド)

こんな場面を繰り返して2時間後。
部屋が寒いらしいびびたんが手を温めに行き、そこで終了かな?と言う雰囲気になったものの、何となく続行して・・・
PageTop

プリ始めました。

090214.jpg
「またか」と言う声が聞こえて来そうな気がします(爆)。
無性にTUをぶちかましたくなって、良ちゃんの出番増加に伴って課金した3rdアカの最後のスロットに作りました。

3人目とか、どんだけプリ好きやねんって感じですが、騎士が好きです!!!(`ー´)b
PageTop

教授生活再び

090208.jpg
ゾンビ化したらスキルリセットをしようと思って、キラキラを用意して半年ちょい。教授を出せそうな場面が増えて来たのでようやく実行しました。
PageTop

珍PTで行く棚

今月の目標!つって楼君(リンカー)Lv95を掲げてたんですが、ズルっ子したら楽しくて3日で上げちゃいました(*ノノ)。
090206.jpg
この、たまーに出る与ダメ最高値の40k(LA込)が楽しくて楽しくて(爆)。
LA無しで10k~20kとダメージの幅が広いので、一喜一憂できます(笑)。

95まで上げたかった理由は・・・
PageTop

ドラゴン退治

090204.jpg
アビスで暴れて大満足で帰還の図。
この背景みたいに、レアがっぽりだと尚よかったんですが!
PageTop

今月の目標

2月になりました。
今月の目標は・・・!
090202.jpg
楼君(エスマリンカー)95ですっ。
現在94の15%位です。ちまちまやって行こうと思います。
お茶Gのギルチャで連絡が取りやすいかも知れません(笑)。

PTではいつも通り、足りないものを出しまっせー!
星君(2ndLK)のジョブも後130%位欲しいなぁ~(笑)。

そうそう、ハミ君(冠)の武器がねぇ!!つって、コンロン3Fに付き合って貰ってましたが+10sバイオリンが買えたので少し切実度が下がりました(*ノノ)。それでも1つは必要なので、半端な時間なんぞに付き合って頂けると助かりますv

も一つ、先月はブログをサボり過ぎたので、今月は頑張ろうと思います!
・・・SSの撮影を(爆)。

PageTop
